S nonikki   This site is not for commerce
rss
CALENDER.
<<  2016/12 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
SEARCH.
RECENT POSTS.
  • 全記事一覧
CATEGORIES.
TAG CLOUD.
RECENT COMMENTS.
MONTHLY ARCHIVES.
WEB MASTER’S PROFILE.

Name:S
■Start:2012.10~
■Monthly PV:200K
■Monthly UU:68K
■Visitors/day:2.5K
Twitter:@snnkknns
Mail:snonikki#gmail.com
(#→@ )

LINK.
COUNTER.

マンハッタンポーテージ|MANHATTAN PORTAGE

02 / 17 , 2013  【Blog
ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加


1944年にL.L.Beanが発売したアイスキャリアー。氷を運ぶ為のバッグがトートバッグの起源と言われている。
昨今では様々なブランドが素材や色を変えたりペイントを施したりしてトートバッグを販売している。
その中の一つがこのマンハッタンポーテージ。ニューヨークに拠点を置くバッグブランドである。

実はワタクシ、マンハッタンポーテージの迷彩柄のメッセンジャーバッグを使っていた過去がある。
特に目的も無くふらっと入った街の外れにある小さなセレクトショップ。一番に目に飛び込んできたのが
マンハッタンポーテージの迷彩柄のメッセンジャーバッグだった。気づけばそのバッグを持ってレジの前
に立っていた。

コンビニのレジの横にあるいちご大福を買った経験はないだろうか。弁当とお茶を持って並んでいる時に
自然に目が行くその場所にあるのはいちご大福かみたらし団子。甘いものがあまり好きではないワタクシ
も何故かいちご大福だけは食べられるのだ。弁当のボリュームに少し不安を抱えながらレジの順番を待っ
ている時にすっと手が伸びてしまう。

街の外れの小さなセレクトショップはいちご大福の場所に缶バッジを置いていた。
そのバッグの価格は確か6,000円前後だったと記憶している。当時のワタクシにとって決して安くない価格。
学生服に迷彩柄は大丈夫か。レジの前にきて始めて抱く不安。
結局、迷彩柄のメッセンジャーバッグと缶バッジ3つを購入した。それだけで存在感がある迷彩柄に缶バッジ
をつけたのだ。周りの評判は悪くなかった。見た目で選んだものの使い勝手もよく耐久性も抜群だった。
当時まだファッションアイテムにエイジングという言葉を使うことは無かったが、ナイロン素材のバッグの
それもなかなかのものだったと記憶している。もし今まだ所有していれば確実に使っているが、残念ながら
他人の手へ渡ってしまった。

使っていないL.L.Beanのトートを所有しているうえ、ジャックスペードにこのマンハッタンポーテージ。
トートコレクターにでもなるしかないな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
02 / 17 , 2013
gotopagetop
gotopagetop

Post a Comment.

Private message

gotopagetop

© S's BLOG ALL RIGHTS RESERVED.