S nonikki   This site is not for commerce
rss
CALENDER.
<<  2016/12 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
SEARCH.
RECENT POSTS.
  • 全記事一覧
CATEGORIES.
TAG CLOUD.
RECENT COMMENTS.
MONTHLY ARCHIVES.
WEB MASTER’S PROFILE.

Name:S
■Start:2012.10~
■Monthly PV:200K
■Monthly UU:68K
■Visitors/day:2.5K
Twitter:@snnkknns
Mail:snonikki#gmail.com
(#→@ )

LINK.
COUNTER.

ベネチアンクリームは本当に良いクリームなのか?|宮城興業のコードバンストレートチップに使ってみた

03 / 14 , 2013  【maintenance
ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
ベネチアンクリーム

ホーウィン社の社長一押しのベネチアンクリームを宮城興業のコードバンに使ってみた

巷で話題沸騰中のベネチアンシュークリームまたの名をヴェネチアンシュークリーム。

なんでもホーウィン社の社長一押しのクリームなのだとか。
ホーウィン社絡みのアイテムを持っていないのだが、宮城興業のコードバンまたの名をコードヴァンに使ってみようと思って買ってみた。
使用感を確かめる為に、やたらめったらクリームを塗ったり熱湯に浸けてみたりと大活躍の宮城興業製コードバンストレートチップ。またもや登場。

写真左側(右足)Mモゥブレイクリームナチュラーレ+サフィールノワールポリッシュ(ブラック)
写真右側(左足)ヴェネチアンクリーム

ベネチアンクリーム2

【写真左側(右足)アップ】Mモゥブレイクリームナチュラーレ+サフィールノワールポリッシュ(ブラック)

ベネチアンクリーム3

【写真右側(左足)アップ】ヴェネチアンクリーム

ベネチアンクリーム4

使ってみた感想

多少右側(左足)の方が色が濃く艶があるように見えるかもしれないが、これはリグロインをハードに使ってしまったせいで左側(右足)の色が落ちてしまった為である。
コツが要るのか時間をかける必要があるのかオールデンのコードバンじゃないのがダメないのか、特別光るということも、使いやすいということもなくあっさりと検証終了。光らせるのはあまり好みではないのになぜ買ったのか自分でもわからない。しかも光らなかった。Kiwiのポリッシュの方が全然光る。

ベネチアンクリーム5

そして気になったのが容器。サイズの小ささも去ることながら、瓶に入っていて非常に出しにくい。
最後の方はどうやって出すのだろうか、この粘度の物を入れる容器ではない気がした。といっても最後まで使うことはないだろうなという感想。価格(オークションにて2,980円)、量、匂い、仕上がりと全てにおいて今ひとつ。や残念。

ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
03 / 14 , 2013
gotopagetop
gotopagetop

Post a Comment.

Private message

gotopagetop

Title : No title
 Posted by inazo

はじめまして。inazoと申します。
ベネチアンクリームだめでしたか。
アメリカから購入しようか悩んでいました。
2980円って、高いですね、、、あっちでは5ドルですから。その値段だと32オンス缶が買えますね。
「靴磨き本舗」では、これでかなり光らせていたようなのですが(「Mのブツ欲日記」でも紹介されてました)。
ホーウィーン社の社長に聞いたらコードヴァンはベネチアン、クロメクセルにはベネチアンクリームかサフィールのリノベイターがおすすめだ、と言ってました。靴のケア用品、どんどん増えていきます。。。笑

gotopagetop

Title : No title
 Posted by S

inazoさん

コメントありがとうございます。
「靴磨き本舗」のブログも「Mのブツ欲日記」もPCのモニターに穴が開くほど見ています。
「靴磨き本舗」のベネチアンクリームのコースが預かりのみとしていることからやはりコツも時間も必要みたいですね。
輝かせるだけであればkiwiのニュートラルのポリッシュの方がいいと思いました。 5ドルで購入できるのであれば使ってみてコツを掴んで ご自身のブログに掲載していただければ嬉しいです。

gotopagetop

Title : No title
 Posted by inazo

どちらもご覧になられてますか。靴磨き本舗はよく利用します。シャイナーのKENさんとも一度いくと長話してしまいます。が、最近、スーツじゃなくなったので革靴ケアが少なくなり、年明けから行ってません。
Mさんがこの前オールデンケア体験に参加したようですが、その場で光っていたような・・・何かやり方があるんでしょうかね。
今度探ってみます!

gotopagetop

Title : No title
 Posted by S

inazoさん

お願いします!!

gotopagetop

Title : No title
 Posted by inazo

昨日オールデンを磨いてもらいついでにシャイナーのKENさんに確認しました。
KENさん曰く「光らせるものじゃないけど、ディアマントくらい自然な光沢は出る」そうです。
基本は乳化クリームの代わりに使うんだとか。
塗った後のワックスの乗りがすごくよくなるのでお気に入りと言っていました。

gotopagetop

Title : Re: No title
 Posted by S

inazoさん

プロの磨き屋さんの見解を直接聞いてこれらたのですね。ワックスの乗りがよくなるんですね。
ちょっと今度比べてみようと思います。ありがとうございました。

gotopagetop

Title : No title
 Posted by No name

使い方知らないだけでしょ。

gotopagetop

Title : No nameさん >
 Posted by S

遅くなりました。

使い方マニュアルをいただいて、実践してみましたがやはりイマイチ。
ディアマント信者になってしまったのかもしれません。
コメントありがとうございました。

gotopagetop

Title : No title
 Posted by No name

ちゃんとコメント表示しろよ!

gotopagetop

Title : No nameさん >
 Posted by S

ちゃんと表示されていない部分があれば教えてください。

gotopagetop

© S's BLOG ALL RIGHTS RESERVED.