S nonikki   This site is not for commerce
rss
CALENDER.
<<  2016/12 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
SEARCH.
RECENT POSTS.
  • 全記事一覧
CATEGORIES.
TAG CLOUD.
RECENT COMMENTS.
MONTHLY ARCHIVES.
WEB MASTER’S PROFILE.

Name:S
■Start:2012.10~
■Monthly PV:200K
■Monthly UU:68K
■Visitors/day:2.5K
Twitter:@snnkknns
Mail:snonikki#gmail.com
(#→@ )

LINK.
COUNTER.

内羽根ストレートチップをコードバンで|宮城興業のパターンオーダー

04 / 12 , 2013  【other
ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
宮城興業パターンオーダー

宮城興業のパターンオーダーで初のコードバン靴

初コードバン靴にして初パターンオーダー。
この靴が宮城興業製だと知ったのは買ってから少し後のことだった。価格は5万円台。

外羽根はあっても内羽根はなかなか見つからないコードバンのストレートチップ

何よりも礼儀を重んじるタイプでありたいと常に願うワタクシはコードバンの靴も内羽根ストレートチップで探していた。
コードバンのストレートチップはあっても、内羽根となるとなかなか見つからなかった。ふらっと入ったセレクトショップでパターンオーダーを薦められ、購入することになったのだが、そのショップのスタッフはまるで自社工場で製造しているかのように語り、「どれくらいで出来ますか」とのワタクシの問いかけにも「工場の込み具合にもよりますので・・・」と、宮城興業製であることは一言も触れなかった。
街の片隅の小さなセレクトショップの物だと思っていた靴が宮城興業の物であると教えてくれたのは、つま先にスチールを付ける為に行った、シューリペア界の雄RESHのスタッフだった。

コードバン故に晴れの日専用ではあるが、週に一回、多い時で2回は履いて既に2年以上が経過している。熱湯にも浸けた。新しくクリームを買う度に実験台になっており、その度にリグロインというハードなリムーバーを使っている為、少し色が薄くなっている。そこで、Kiwiのブラックのポリッシュを使って全体を鏡面にしてみた。

宮城興業パターンオーダー2 宮城興業パターンオーダーコードバン 宮城興業パターンオーダーコードバン2 宮城興業パターンオーダーコードバン3

初コードバン靴に最適な宮城興業のパターンオーダー

どんなハードな使い方をしても少し磨けば瞬時に光り輝くこの耐久性。
ポリッシュを使わず手入れをすればマットな質感を出すこともできる。最もフォーマルとされ、1足は持っておくべき靴と言われる内羽根ストレートチップ。
コードバンであれば間違いなく一生物。他のコードバン靴に比べて低価格なので、宮城興業オススメです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
04 / 12 , 2013
gotopagetop
gotopagetop

Post a Comment.

Private message

gotopagetop

© S's BLOG ALL RIGHTS RESERVED.