S nonikki   This site is not for commerce
rss
CALENDER.
<<  2016/12 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
SEARCH.
RECENT POSTS.
  • 全記事一覧
CATEGORIES.
TAG CLOUD.
RECENT COMMENTS.
MONTHLY ARCHIVES.
WEB MASTER’S PROFILE.

Name:S
■Start:2012.10~
■Monthly PV:200K
■Monthly UU:68K
■Visitors/day:2.5K
Twitter:@snnkknns
Mail:snonikki#gmail.com
(#→@ )

LINK.
COUNTER.

オリジナルジーンズ簡単に作りすぎ|Sの「パロディジーンズ」考

09 / 15 , 2013  【Unclassified
ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
ジーンズ ステッチ 一覧

「オリジナル」と銘打ったパロディジーンズが世の中に溢れている

ちょっとジーパン簡単に作り過ぎじゃないですか?ま簡単ではないんでしょうけど。

オリジナルと銘打ってはいるものの全くオリジナルじゃない。オリジナリティを感じるのはブランド名くらいのもので。
所謂(いわゆる)アパレルブランドが出す「オリジナルジーンズ」、初めから商売の為に作られた物はまだ理解できるんですが。

「自分の納得いく色落ちが・・・」とか「好きが高じて作っちゃいました」的なことを言いながら完全な個人もしくはそれに毛が生えたようなところからもオリジナルジーンズを出しちゃっているパターンがここ最近増えているような気がしてきて。

初めのうちは自分の夢だった、自分の為にと言いながらも途中から売ることを匂わせ始めちゃって。出来上がりを見ると「ああそのパターンね」みたいな。まあ商売なんてそんなところから始まるのかもしれませんが。

簡単にインスパイアされすぎだと思うのはワタクシだけなんでしょうか。

皆さんはどう思いますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
09 / 15 , 2013
gotopagetop
gotopagetop

Post a Comment.

Private message

gotopagetop

Title : No title
 Posted by ミズダニ

やワタクシは「AOTERY」がいいと思うんですけどね。
みなさんはどうですか?

gotopagetop

Title : 
 Posted by S

ミズダニさん

「aotery」ですか。
やどのあたりがいいのか教えていただけるとありがたいのですが。

gotopagetop

Title : Re: オリジナルジーンズ簡単に作りすぎ|Sの「パロディジーンズ」考
 Posted by No name

そもそもレプリカブランドがオリジナルとかって言ってます?
作ってる人達もリーバイスのヴィンテージを意識して作ってることを明確に言ってますし
パッチやステッチのデザインなんかはおっしゃる通りモロにパロディですし
さすがにオリジナルと思って作ってる人なんていないと思いますけど(彼らのリーバイスに対する愛情や知識は変態的ですし)
それとオリジナル以外はパロディだと言い出したら、ほとんどのブランドの衣類はパロディ或いはコピー品になりますからね
仮にSさんがオリジナル以外の服を着るのだとしたら、なぜレプリカジーンズにだけこうも偏見を持たれるのか謎です
単にダサいからという理由ならわかりますよ
私も画像にあるような無理やり寄せた或いは外したダサいステッチのジーンズはどんなに色落ちが良くても絶対買いませんので
でもレプリカ、非オリジナルだからといって選択肢から除外するということはありません
着る物の選択肢を極端に狭めたくないので

gotopagetop

Title : Re: オリジナルジーンズ簡単に作りすぎ|Sの「パロディジーンズ」考
 Posted by No name

むしろ簡単に作りすぎなのは、LVCの方だと思いますよ
本気で作って、あの色落ちなら
オリジナルの怠慢だと言わざるを得ません
VINTAGE CLOTHING?
冗談を通り越したネーミングで
本家による悪ふざけにしか思えませんね

gotopagetop

© S's BLOG ALL RIGHTS RESERVED.