S nonikki   This site is not for commerce
rss
CALENDER.
<<  2016/12 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
SEARCH.
RECENT POSTS.
  • 全記事一覧
CATEGORIES.
TAG CLOUD.
RECENT COMMENTS.
MONTHLY ARCHIVES.
WEB MASTER’S PROFILE.

Name:S
■Start:2012.10~
■Monthly PV:200K
■Monthly UU:68K
■Visitors/day:2.5K
Twitter:@snnkknns
Mail:snonikki#gmail.com
(#→@ )

LINK.
COUNTER.

男の地鶏、あり?なし?

06 / 16 , 2014  【Unclassified
ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
honeyeecom#303

honeyee.com|http://tool.honeyee.com/backnumber/backnumber.html

自撮り写真をSNS(instagram)にUPして、アイテム名や#(ハッシュタグ)の羅列。
で、それがなんなの?と言いたくなる時もありますが。

お手軽なSNSでの地鶏晒しではなく、セルフタイマーや身近な人と思われる人、鏡を使う等してがんばって撮ったこだわりの写真をブログのネタとして晒しているワタクシが注目している(Feedlyに登録している)ブロガー4名。

見る分には「あり」ですが、自分でとなると完全に「なし」です。

みなさんはどう思いますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
06 / 16 , 2014
gotopagetop
gotopagetop

Post a Comment.

Private message

gotopagetop

Title : Re: 男の地鶏、あり?なし?
 Posted by ひろ

なし、ですけど見るのは楽しい。
style my way
着こなしを楽しむ

この二つのブログは巡回してましたね。
いつの間にか更新されなくなってましたが。。。
結構面倒なのでしょう。

挙げられた4つのうち2つは見たことありました。
楽天アフィのところは、最近迷走してますね。

gotopagetop

Title : ひろさん >
 Posted by S

コメントありがとうございます。

インターネットの情報にはほとんどお金が絡んでいると言ってもよい。と思っています。
ワタクシの場合も雀の涙ほどですが絡んで(絡ませて)います。
ブログはモチベーションがないと更新を続けることはできません。ブログを始める理由、そして更新をやめてしまう理由は人それぞれですが、お金を絡ませていて、ある程度結果が出ている人は続けられるのではないかと思います。
何かを得るための手段として地鶏を晒すのは理解できますが、顔にモザイクを入れてまでソレをしてしまうのは理解できません。

gotopagetop

Title : Re: 男の地鶏、あり?なし?
 Posted by ジャブロー

いつも拝見しています。

が、他人のブログのURLまで貼った上で貶すとは、あなた恥ずかしくないのですか?

自画撮りによって、ただの買った物紹介じゃなくなり、コーディネートが見られて楽しいじゃないですか。
こういう行為で、彼等がブログをやめてしまったら非常に残念です。

私はあなたの方が大人としてみっともないと思います。

gotopagetop

Title : ジャブローさん >
 Posted by S

どの部分で貶していると判断されて、大人としてみっともないと思われたのか教えていただきたいです。
恥ずかしいとも当然思いません。

いつも見ていただいてありがとうございます。

gotopagetop

Title : Re: 男の地鶏、あり?なし?
 Posted by k

自撮りを地鶏と書くのを揶揄しているように受け取る人もいたり
理解できない、を小馬鹿にしているように受け取る人もいるのでは
私も文章の端々に否定的なものがにじみ出ているようには感じましたが
もともとそういう立ち位置のblogだと思っているので意図的なものと思って読んでいます

gotopagetop

Title : kさん >
 Posted by S

「自撮り」→「地鶏」、「理解できないこと」を「理解できない」と書いている事。
大人気ないと思われるかもしれません。
「そういう立ち位置のブログ」と大人の表現をしていただきましたが、ほとんどの記事がそういう内容です。

恥ずかしい、みっともない、と言われるとワタクシもブログをやめることを考えてしまいます。

gotopagetop

Title : Re: 男の地鶏、あり?なし?
 Posted by bad vibes

そういう立ち位置(そもそも人の揶揄しかしないみっともないスタンス)のブログだと自分で認識してるのに、それを指摘されるとナイーブな振りしてブログやめようかなと仰る。

やめたらいかがでしょう?

私はmさんとなんの関わりもありませんが、これを見たらmさんは何ていうでしょうね?

多分あなたのことなど視界に入らず、たんたんとブログを続けるでしょう。
いやむしろネガキャン自体も宣伝の一部と喜ぶでしょうね。
そのくらいの精神力もないのにひとをネタにしてブログを書くこと自体どうなんでしょうか?

まあ、あなたもそんなつもりは毛頭ございません、とかわすんでしょうけど、これでバカにしてるつもりも揶揄してるつもりも毛頭ないとなると矛盾が生じますし、相当物事を把握する能力に欠けていると思います。

というわけで、ナイーブなSさんにはブログおやめになることをおすすめします。
それか、せっかくひとを揶揄するキャラでここまで来たんですから、貫き通してくださいよ。
反論、楽しみにしています。

gotopagetop

Title : bad vibesさん >
 Posted by S

コメントありがとうございます。

揶揄しているつもりはないなどと言うつもりは毛頭ございません。
そしてブログをやめるつもりも毛頭ございません。
さらにここであなたとバトルするつもりも毛頭ございません。

コメントに対するコメントではなく、ブログの内容に対するコメントの方がうれしいです。

gotopagetop

Title : Re: 男の地鶏、あり?なし?
 Posted by あき

こんばんは、いつも更新を楽しみにしております。
私は貴方のブログを通じて、リジッドデニムやシュリンクトゥフィットを知ることが出来ました。ですので、他者がどうおっしゃろうが、これまで通りに続けて頂きたいです。
自撮りに関してですが、私はまあありだと思います。しかし、それをするあまりに更新頻度が落ちるのであれば、Not fashion,but styleの筆者の様に、トルソーないしマネキンでコーディネートを拝見する方がベターかと。

gotopagetop

Title : Re: 男の地鶏、あり?なし?
 Posted by No name

地鶏じゃなくて自撮りね。

ディスってばっかのクソブログ辞めちゃえば?

デニムの記事もみたけどよくわからんこと書いてるし。

なにしたいのかイマイチわからないこのブログ。

自撮りがありかなしか何基準で判断してんのかもわからんし

gotopagetop

Title : あきさん >
 Posted by S

前にも書きましたが、今のところやめるつもりは毛頭ございません。
地鶏に関して、大して興味がないのにネタに使ってしまったこと、反省して今後に活かしたいと思います。

コメントありがとうございました。

gotopagetop

Title : No nameさん >
 Posted by S

見るのやめちゃえば?

gotopagetop

Title : Re: 男の地鶏、あり?なし?
 Posted by やす

M地鶏、キモい

gotopagetop

Title : やすさん >
 Posted by S

や、そんなはずないだろうと思って見てみましたが(2014/07/02 12:00更新)、そんなはずありました(笑)

gotopagetop

Title : Re: 男の地鶏、あり?なし?
 Posted by M

さて、遅きに失した感はありますがここで本題にw。
大蟻です。
地鶏は最も読者の反応が良く、とくにダメ出し系が多いので参考になることが多いです。
また本当にダサければ優越感にも浸れますし、的外れな指摘なら立場が逆になります。
ツッコミどころを用意しておいて適切なツッコミを待つ楽しさもあります。
いいこと尽くめですね♪。

gotopagetop

Title : Re: 男の地鶏、あり?なし?
 Posted by S

コメントありがとうございます。

>地鶏は最も読者の反応が良く

確かに見ているとそのようです。
某氏のブログのコメント欄でもあった、某掲示板の専用スレッドがなくなってしまって、ダメだしもツッコミもできなくなったので少し寂しいです。

gotopagetop

Title : Re: 男の地鶏、あり?なし?
 Posted by SM

や、ワタクシの某掲示板の専用スレは今でも健在ですけどね。
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/trend/1392481327/

gotopagetop

Title : SMさん >
 Posted by S

むうぅ。てっきり終わってるのかとおもってました。
ありがとうございました。

gotopagetop

© S's BLOG ALL RIGHTS RESERVED.