S nonikki   This site is not for commerce
rss
CALENDER.
<<  2016/12 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
SEARCH.
RECENT POSTS.
  • 全記事一覧
CATEGORIES.
TAG CLOUD.
RECENT COMMENTS.
MONTHLY ARCHIVES.
WEB MASTER’S PROFILE.

Name:S
■Start:2012.10~
■Monthly PV:200K
■Monthly UU:68K
■Visitors/day:2.5K
Twitter:@snnkknns
Mail:snonikki#gmail.com
(#→@ )

LINK.
COUNTER.

Sの「飾り釘(化粧釘)」考

04 / 11 , 2015  【other
ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
飾り釘

剥き出しになった飾り釘|Spedia(クロケット&ジョーンズコノート)

靴バカのほとんどはただのバカ

自分の靴のつま先を保護する為に、つま先にヴィンテージスチールを付てガシガシ地面(床)を削っている靴バカ達。つま先だけではなく、踵でも床(地面)をガシガシやっています。

飾り釘(化粧釘)です。

高級と呼ばれる革靴(革底)のほとんどに飾り釘が打たれています。
機能的には無くてもよいと言われる飾り釘を見えない(見えにくい)部分にも手間をかけて施している靴すごい。そんな靴を選ぶ俺すごい。俺かっこいい。自分の靴はピカピカに磨いてドヤ顔、ピカピカに磨かれた床、手入れされたフロアをむき出しの飾り釘(化粧釘)で傷つけていることに気ついていません。でした。ワタクシの話です。

でも今は違います。

先日クロケット&ジョーンズのオールソールをしてもらいましたが、飾り釘のないパターンでやってもらいました。

クロケット&ジョーンズソール交換3

ラスタヒールダブルテイル 3,200円(税抜)|RESH

購入時に飾り釘が配された靴を何足か購入、履き倒してきましたが、ワタクシ自身は要らないと思っています。
見えないところに見栄えという名のこだわりを持つのも持たないのも個人の自由ですが、公共の又は他人所有の床を傷つけてしまうことは許されることではありません。しかも、高級な靴を履いて紳士気取りでソレをやってしまっているのでたちが悪い。

高級紳士靴を履いて紳士のつもりでいる人の多くが、自分の靴を守る為に装着したつま先のヴィンテージスチールと、機能的に無くてもよい踵の化粧釘を丸出しで床を傷つけるという非紳士的行為を平然と行っている現状をみなさんはどう思いますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
04 / 11 , 2015
gotopagetop
gotopagetop

Post a Comment.

Private message

gotopagetop

Title : Re: Sの「飾り釘(化粧釘)」考
 Posted by No name

私もつま先補修はゴム派、化粧クギは滑る可能性があるので打ちません。
が、大理石であろうと何であろうと床は床な気がします。

gotopagetop

Title : No nameさん >
 Posted by S

>大理石であろうと何であろうと床は床な気がします。

ワタクシもそう思いますが。

gotopagetop

Title : Re: Sの「飾り釘(化粧釘)」考
 Posted by No name

飾り釘は 定期的に追い込み(打って頭が出てこない様にする)するんやで。

gotopagetop

Title : No nameさん >
 Posted by S

追い込みという単語は知りませんでしたが、続きをブログで取り上げるつもりです。楽しみにしていてくださいね。

gotopagetop

© S's BLOG ALL RIGHTS RESERVED.