S nonikki   This site is not for commerce
rss
CALENDER.
<<  2016/12 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
SEARCH.
RECENT POSTS.
  • 全記事一覧
CATEGORIES.
TAG CLOUD.
RECENT COMMENTS.
MONTHLY ARCHIVES.
WEB MASTER’S PROFILE.

Name:S
■Start:2012.10~
■Monthly PV:200K
■Monthly UU:68K
■Visitors/day:2.5K
Twitter:@snnkknns
Mail:snonikki#gmail.com
(#→@ )

LINK.
COUNTER.

イングリッシュギルド ビーズリッチクリームは本当に良いクリームなのか?|サフィールノワールクレム1925とコロニルディアマントを比較

05 / 24 , 2015  【maintenance
ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
イングリッシュギルド

イングリッシュギルド ビーズリッチクリームは本当に良いクリームなのか?

長い間メインで使っていた靴クリームであるサフィールノワールクレム1925が無くなりそうなので同じものを購入しようかと思ったのですが・・・。

以前から気になっていたイングリッシュギルド ビーズリッチクリームを購入してみました。
クロケット&ジョーンズ、チャーチ、トリッカーズ、チーニー等の英国靴に使われる仕上げ剤等を供給するメーカーなのだそうです。

結論から言いいますと、イングリッシュギルドのビーズリッチクリーム、本当に良いクリームです。
メインで使ってきたサフィールノワールクレム1925を含め、これまで使ってきたクリームに不満があるわけではありません。ワタクシが靴クリームに求めていることは、塗ってからブラシをかけ始めるまでの時間(短ければ短い程良い)と、何と言っても艶が出るということ。この二つがこれまで使ってきたどのクリームよりも勝っています。

サフィールノワールクレム1925とイングリッシュギルドの比較

イングリッシュギルド4

磨いた靴は、非PARATEXソールのパラブーツのシャンボード
両足ともにリムーバーでクリームを落とした後、左足にサフィールノワールクレム、右足にインギリッシュギルドのビーズリッチクリームを使用しました。クリームを塗って5分後に豚毛ブラシでブラッシング。

【左足】サフィールノワールクレム1925使用

イングリッシュギルド7

【右足】イングリッシュギルド ビーズリッチクリーム使用

イングリッシュギルド6

ディアマントとイングリッシュギルドの比較

磨いた靴は、スクッチグレインのアシュランス。
両足ともにリムーバーでクリームを落とした後、左足にディアマント、右足にインギリッシュギルドのビーズリッチクリームを使用しました。クリームを塗って2分後に豚毛ブラシでブラッシング。

【左足】ディアマント使用

ディアマント2015

【右足】イングリッシュギルド ビーズリッチクリーム使用

イングリッシュギルド2015

イングリッシュギルド ビーズリッチクリームはサフィールノワールクレム、ディアマント(シュプリームクリームデラックス)を凌(しの)ぐ、本当に良いクリームだ

写真がいつものように今一つですが、スマートフォン(小さい写真)で見ても違いが分かると思います。
とにかく光ります。缶入りワックスよりも光ります。加えて浸透するのが早いのか、ブラッシングする時の引っ掛かりが全く無く、ディアマント(シュプリームクリームデラックス)と同レベルでサラっと素早く仕上がります。艶、光り方はイングリッシュギルドが一番です。驚くほど光るうえに仕上がりも早いので立て続けに3足磨きました。

イングリッシュギルド10

他のクリームがダメなんじゃなくて、イングリッシュギルドが凄過ぎるんです。恐らくはもう他のクリームを使うことも買うこともないと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
05 / 24 , 2015
gotopagetop
gotopagetop

Post a Comment.

Private message

gotopagetop

Title : Re: イングリッシュギルド ビーズリッチクリームは本当に良いクリームなのか?|サフィールノワールクレム1925と比較
 Posted by ピロ吉

イングリッシュギルド、先週東急ハンズで眺めてたところでした。ディアマントとどっちでしょう?ストレートチップ3足という美学?宜しいですね。イングリッシュギルド使っても、ちゃんとトゥスチールなし、定期的に追込みするんやで笑。

gotopagetop

Title : ピロ吉さん 〉
 Posted by S

いつもコメントありがとうございます。
ディアマントとの比較は週末に追加しておきます。
週一でキッチリ追い込みしてますよ笑

gotopagetop

Title : Re: イングリッシュギルド ビーズリッチクリームは本当に良いクリームなのか?|サフィールノワールクレム1925、ディアマントと比較
 Posted by No name

新しいプレミアムクリームのレビュー 結構楽しみにしています。手持ちがいっぱいいっぱいなのと欲しい補修クリームでまだ買ってないのが多く助かります。

外野からの 「提案2」ですが、
ワックスやクリームは 単体ではなく特定の革に対する 組み合わせで 個人のニーズへの最適解を 探究する物と思います。

例えばですが (私的な組み合わせです。)
黒いアニリンカーフの場合
半年に一回サフィールのレノヴェーティング(硬化するので注意)で傷を塞ぎ、基礎クリームは使わないで2月に1回1で水拭き ヴィオラの濃紺を軽く全体へ 極薄くサフィールのクレム黒を塗りゴートブラシでブラッシング 汚れたら水拭き基礎クリームを薄塗りブラッシングとか
(かなりおすすめです。)

雨の日に使う実用靴でしたら 基礎クリームの後サフィールの色付き防水クリームを2月に1回塗りたまにWOLYのコードバンワックスで磨くとかもいいです。

クリームやケアの組み合わせが 靴磨きを 楽しくすると思います。

gotopagetop

Title : Re: イングリッシュギルド ビーズリッチクリームは本当に良いクリームなのか?|サフィールノワールクレム1925、ディアマントと比較
 Posted by L

いつも楽しく拝見させていただいております

これは興味深いレポートです
それぞれのクリームの光らせ方の違いは面白いです
ただ個人的にはディアマントはデリクリ以上にベースに良く使うクリームなので用途が違うので優越はつけられないのかなと
それならばサフィールノワールのレノベイタークリームの方がより近いクリームだと思うので機会があれば是非試してみていただければと

gotopagetop

© S's BLOG ALL RIGHTS RESERVED.