S nonikki   This site is not for commerce
rss
CALENDER.
<<  2016/12 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
SEARCH.
RECENT POSTS.
  • 全記事一覧
CATEGORIES.
TAG CLOUD.
RECENT COMMENTS.
MONTHLY ARCHIVES.
WEB MASTER’S PROFILE.

Name:S
■Start:2012.10~
■Monthly PV:200K
■Monthly UU:68K
■Visitors/day:2.5K
Twitter:@snnkknns
Mail:snonikki#gmail.com
(#→@ )

LINK.
COUNTER.

Sの「靴バカ」考 【つぶやき】

06 / 18 , 2015  【other
ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
チャーチコンサル20150515_10

男の身だしなみのなかで、もっとも情熱を傾けるべきは靴とその手入れである。

情熱と一言で言っても人によって様々な形があります。
ある有名ブロガーは靴好き、靴バカ、時にはある特定のブランドの靴のコレクターを自称しています。

確かにワタクシから見ても、靴に興味があるということは伝わってきます。
しかし、有名ブロガーの靴への情熱の傾け方は、とにかく靴を「買う」こと。(最近では借りることもあるようです笑。)履く、履かないではなくとにかく買う。借りる(Amazonさん)。査定に出す(アディクトさん)、そして売る。返す(Amazonさん)。歩きやすさや足に合っているか、革の馴染み等、靴を履いていくうえで最も重要なことを語ることはほとんどありません。重要なのは革の種類(コードバン)とブランドとレア(希少性があるか)かどうかということのみ。手入れらしい手入れは自分ではしないことも堂々と公言しています。有名ブロガーの靴への情熱の傾け方を否定するつもりは毛頭ございません。

買ったり、売ったり、借りたり、撮ったり、載せたり(ブログ、インスタグラム)しても、ある程度の期間履き続けて初めてわかるその靴の本質に触れないままアレコレと語る有名ブロガーのソレはワタクシに言わせると、靴馬鹿ではなくただの馬鹿、なんですよね。胸をグワシと掴まれて購入したのにもかかわらず、履かずに置いておくまたは手放す。

買ったばかり(新品)の靴や、中古の靴を次から次へ購入。履くのは月に一度あればいい方。これではいつまでたっても靴は自分の足に馴染みません。ある程度の期間履き続けないとその靴の本質、自分の足やスタイルに合うか合わないかはわからないと思います。

靴バカ=シンプルに「バカ」

当たり前ですが、子供好き=子だくさん、大家族ではありませし、犬好きの行く末が皆ブリーダーではありません。
靴が純粋に好きな靴バカなのではなく、ブログで生活する為に、とにかく多くの靴を手段を選ばず(買う、売る前提で買う、借りる)手に取り、ブログで取り上げ、靴に詳しい人を気取ることが目的の靴「バカ気取り」もしくはシンプルに「バカ」、なのではないかと思っています。

皆さんはどう思いますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
06 / 18 , 2015
gotopagetop
gotopagetop

Post a Comment.

Private message

gotopagetop

Title : Re: Sの「靴バカ」考 【つぶやき】
 Posted by No name

あの人はあれが仕事だからねぇ・・・・

gotopagetop

Title : Re: Sの「靴バカ」考 【つぶやき】
 Posted by ピロ吉

もう一つ大事な仕事「査定に出す」が欠けてますぜ笑。

gotopagetop

Title : Re: Sの「靴バカ」考 【つぶやき】
 Posted by m

>有名ブロガーの靴への情熱の傾け方を否定するつもりは毛頭ございません。

どう見ても思い切り否定してますけどね、わざとだろうしどうでも良い事ではありますが。
ただ、あからさまに悪意が見て取れるのは大人気なさすぎでは(笑)

gotopagetop

Title : ピロ吉さん >
 Posted by S

アディクトさんが抜けておりました。申し訳ございません。

gotopagetop

Title : mさん >
 Posted by S

おっしゃるとおり、悪意はあります。
あなたのコメントも名前「m」にも悪意を感じてしまいました。

gotopagetop

Title : Re: Sの「靴バカ」考 【つぶやき】
 Posted by mm

最近はダイエット食品の宣伝もしてます

gotopagetop

Title : mmさん >
 Posted by S

「お酢バカ」考も準備しておきます

gotopagetop

Title : Re: Sの「靴バカ」考 【つぶやき】
 Posted by 嫌な気分

他人の事なんて、どうだっていいと思うのですが、何故ブログで話題にするんでしょうね?

gotopagetop

Title : 嫌な気分さん 〉
 Posted by S

嫌な気分になる人もいれば、大好きな人もいます。
二度と来なければ嫌な気分にならなくて済みます。

gotopagetop

Title : Re: Sの「靴バカ」考 【つぶやき】
 Posted by Ma

僕はあなたの語り口、大好きです。
少なくとも記事に中身があります。

gotopagetop

Title : Re: Sの「靴バカ」考 【つぶやき】
 Posted by L

気持ちは理解出来ますね
それでもああいう形で職業にしてしまうと仕方ない気もします
仕事だから仕方ないけれどもブログ更新しながら情報発信し続けなければならないって苦行みたいな気がします

紳士のファッションって特に靴なんてそこまで変化を求めない部分ってあるじゃないですか
その紳士靴ファッションの発信って部分はパリロブでさえ苦労してる感じがします

gotopagetop

Title : Re: Sの「靴バカ」考 【つぶやき】
 Posted by 名無し。

誰でも見ることのできるブログでリンクまで貼って人をけなす必要はないと思いますよ。
来る、来ないではなく。

gotopagetop

Title : Re: Sの「靴バカ」考 【つぶやき】
 Posted by No name

リンク先のM氏はファッション関連の雑誌の編集スタッフでしょ?
まず置かれている状況が違いますよね
M氏のような方が大量に靴買っても仕事熱心としか思いませんね
実際に触れ、履いたことが有る人に携わって欲しいと私は思います

gotopagetop

Title : Re: Re: Sの「靴バカ」考 【つぶやき】
 Posted by S

試着しただけで何がわかるというのでしょうか。
あれを仕事熱心と言ってしまうと何も言う事はありません笑。
それと、雑誌の編集スタッフではないと思います。
> リンク先のM氏はファッション関連の雑誌の編集スタッフでしょ?
> まず置かれている状況が違いますよね
> M氏のような方が大量に靴買っても仕事熱心としか思いませんね
> 実際に触れ、履いたことが有る人に携わって欲しいと私は思います

gotopagetop

© S's BLOG ALL RIGHTS RESERVED.