S nonikki   This site is not for commerce
rss
CALENDER.
<<  2016/12 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
SEARCH.
RECENT POSTS.
  • 全記事一覧
CATEGORIES.
TAG CLOUD.
RECENT COMMENTS.
MONTHLY ARCHIVES.
WEB MASTER’S PROFILE.

Name:S
■Start:2012.10~
■Monthly PV:200K
■Monthly UU:68K
■Visitors/day:2.5K
Twitter:@snnkknns
Mail:snonikki#gmail.com
(#→@ )

LINK.
COUNTER.

さのはたくつひも(紗乃織靴紐)は本当に良い靴紐なのか?|チャーチ コンサル用のシューレース

09 / 23 , 2015  【other
ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
チャーチコンサルシューレース2

チャーチコンサルを履き始めてからシューレースを交換した回数 ⇒ 4回

靴紐の見た目がくたびれてくると、東急ハンズで安価な物から選ぶか、楽天でその靴のブランドの物を選んで付け替える程度
シューレース(靴紐)にそれ程多くを求めていませんでした。

先日購入したチャーチのコンサル。

馴染ませることに必死になって靴紐のことまで気がまわらなかったのですが、ある日の朝、いつものように靴に足を入れて紐を結ぼうとすると、上の写真の通り、紐が切れかかっていることに気が付きました。結局その日は別の靴を履いて出かけたのですが、帰ってから紐を外してみると一か所ではなく、至る所が切れかかっている状態でした。

チャーチコンサルシューレース3

その後、楽天で同じ英国靴ブランドのクロケット&ジョーンズの純正靴紐を購入して使っていましたが、1か月(着用5回~6回)程度で同じ状態になってしまいました。その後も、ミスターミニット、ザ・ダイソーの物を試してみましたが、やはり1か月程度で同じ状態になってしまいました。

靴紐なんて消耗品。1か月程度で切れてしまうのなら何を選んでも同じ。じゃあダイソーでまとめ買いしてしまおう。そう考え始めていたワタクシの目にダイソーの靴紐(108円)の10倍の価格をつける靴紐が目に飛び込んできました。

Y1014134.png

【楽天市場】 紗乃織靴紐(さのはたくつひも)

最高級シューレース 紗乃織靴紐(さのはたくつひも) 丸型70cmを購入

さのはたくつひも1,080円。
全て職人の手作業による物なのだそうです。

職人の手作業によるものだろうが、先端に金属がついていようが、全体に塗りこまれた蜜蝋で解けにくかろうが、一ヶ月で切れてしまえば何の意味もない。ただ高いだけなのではないか。や買って使って酷評してやろう。そんな思いから購入してみました。

Y1014135.png Y1014136.png Y1014137.png Y1014142.png

【写真左】Mr.ミニットのシューレース(432円) 【写真右】さのはた靴ひも(1,080円)

Y1014144.png

【写真左】Mr.ミニットのシューレース(432円) 【写真右】さのはた靴ひも(1,080円)

Y1014147.png Y1014145.png

紗乃織靴紐(さのはたくつひも)は本当に良い靴紐だ

チャーチのコンサルに装着し、1ヶ月半(10回程度)履きましたが、切れそうになっている部分は全くありません。
靴紐には今までもこれからも多くのことを求めるつもりはないのですが、耐久性だけを考えても、何を選んでも同じではないことを紗乃織靴紐(さのはたくつひも)は教えてくれました。

はっきりとした網目模様がデザインとなっている見た目に関しては、好みが分かれるところだと思います。先端の金属部分は無くてもいいのですが、あると高級感が出た気がします。
全体に蜜蝋を塗り込んでいる為に、ほどけないだけでなく、結び目が弛まないので、朝、紐を結んでから家に帰るまで、紐を結び直す必要がありません。ホールド感も増すような感覚があります。紐を結ぶ時に蜜蝋が手に付いてベチャつくので、最初は驚き、イラつきましたが、徐々に慣れて気にならなくなります(笑)。

選択肢が多くないシューレース(靴ひも)ですが、現在使用している靴ひもに不満を感じているのであれば、紗乃織靴紐(さのはたくつひも)を使用してみることをオススメします。

ちなみにワタクシ、リピート購入し、お気に入りの3足に紗乃織靴紐(さのはたくつひも)をつけております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
09 / 23 , 2015
gotopagetop
gotopagetop

Post a Comment.

Private message

gotopagetop

Title : Re: 紗乃織靴紐(さのはたくつひも)は本当に良い靴紐なのか?
 Posted by No name

そもそも、靴紐は一か月ではダメにならないので履き方が悪いのだろうと思います。

おそらく、靴紐自体が緩めにしてあり、擦れるのだろうと思います。
靴の脱ぎ履きでは、靴紐を結んだままにせず、毎回結びなおすべきだと思います。
そうでないのであれば、根本的に靴がでかいと思います。

gotopagetop

Title : No nameさん
 Posted by S

大変申し訳ないのですが、靴紐がダメになったのは事実で、あなたの言っていることはすべて該当しません。

gotopagetop

Title : Re: 紗乃織靴紐(さのはたくつひも)は本当に良い靴紐なのか?
 Posted by No name

金属は革に傷がつきますね、細かい事は気にしない人が使うのでしょうけど

gotopagetop

Title : No nameさん 〉
 Posted by S

さのはたくつひもを付けている靴を確認したところ、傷は確認できませんでした。

gotopagetop

Title : Re: 紗乃織靴紐(さのはたくつひも)は本当に良い靴紐なのか?
 Posted by いい紐ですね。

綿には、綿繊維が長い良い綿と繊維が短い安い綿があるそうで、超長綿としてはスビン綿などというブランド綿もあります、滑らかでシルクみたいな感じがしますよ。またおそらく紐に使われてる綿の質がよく、ヨリも強くかけてあるのでしょうねツープライで紡いでいるかもですね。

gotopagetop

Title : いい紐ですね。さん 〉
 Posted by S

詳しいことはよくわかりませんが、いい紐だと思います。高いですけどね。

gotopagetop

Title : Re: 紗乃織靴紐(さのはたくつひも)は本当に良い靴紐なのか?|チャーチ コンサル用のシューレース
 Posted by ひろ

ブログ主さんのが切れやすいのはより多く歩くからですかね。
僕は紐は切れませんが先端のプラスチックが
先に痛んでしまいますね。

蝋でべたべた、よくわかります。

gotopagetop

Title : Re: 紗乃織靴紐(さのはたくつひも)は本当に良い靴紐なのか?|チャーチ コンサル用のシューレース
 Posted by ピロ吉

紗乃織靴紐、数年(笑)迷ってました。派手な感じで避けてたんですが。
そんなに良いなら今日にでもポチッと。
質問があります。撮影に使った後の靴紐ですが、
①アマゾンさんに返却するのですか?それとも②査定額アップで売却するのですか?

gotopagetop

Title : ひろさん >
 Posted by S

何回も切れかかったのは、コンサルの革(ソール含む)が硬すぎるのが原因だと思っています。
さのはたくつひもが切れそうになっていないのもコンサルが馴染んできたのがあるのかもしれません。

gotopagetop

Title : Re: 紗乃織靴紐(さのはたくつひも)は本当に良い靴紐なのか?|チャーチ コンサル用のシューレース
 Posted by L

自分も良く履くカジュアルブーツに使っています
丈夫で本当に重宝しますよね
昔はステファノ・ビのシューレースが安くて丈夫で良かったのですが今は無くなって困ってました
ドレスシューズの紐ですと昔のボナフェやベーメルなどのイタリア高級靴系のシューレースが素晴らしく良かったんです
目が細かく繊維が柔軟で適度に空気が含まれているのか結び目が思い通りに作りやすく、ほどけ辛く紐を結ぶ事が楽しくすらありました
そういうシューレースにまた会いたいものです

gotopagetop

© S's BLOG ALL RIGHTS RESERVED.