S nonikki   This site is not for commerce
rss
CALENDER.
<<  2016/12 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
SEARCH.
RECENT POSTS.
  • 全記事一覧
CATEGORIES.
TAG CLOUD.
RECENT COMMENTS.
MONTHLY ARCHIVES.
WEB MASTER’S PROFILE.

Name:S
■Start:2012.10~
■Monthly PV:200K
■Monthly UU:68K
■Visitors/day:2.5K
Twitter:@snnkknns
Mail:snonikki#gmail.com
(#→@ )

LINK.
COUNTER.

チャーチコンサルの革底のつま先にラバー(ゴム)を貼ってもらった 【¥1,400-(税抜)】

10 / 10 , 2015  【other
ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
チャーチコンサル_トゥラバー2

爪先が減ってきたのでラバーを装着

6か月の間、週に1回~2回のペースで履いていますが、つま先の削れが気になってきたのでシューリペアショップの雄、ミスターミニットに靴を持ち込みました。

持ち込み前の写真

チャーチコンサル_トゥラバー1 チャーチコンサル_トゥラバー0

持ち込み後の写真

チャーチコンサル_トゥラバー5 チャーチコンサル_トゥラバー4 チャーチコンサル_トゥラバー6

爪先は減ってきてからラバーを装着

靴バカと呼ばれる人の中には多くの靴を持っているからという理由で、一足の靴を履くペースが月に一度、2ヶ月に一度、という人もいると思います。
すでに書きましたが、ワタクシのコンサルを履くペースは、週に1回〜2回。月に8回履いていたとしたら6か月で48回。48回履いてようやく爪先にラバーを装着。ミスターミニットの店員さん曰く、もう少し削れても修理可能とのことでした。2か月に一度しか履かない人なら8年間は爪先にラバーもスチールも施す必要がないという計算になります。

革底の靴は、購入直後にスチールを装着することを推奨する修理専門店が非常に多く、その通りにしている人が多いようで、中には革底の靴は、スチールを取り付けるまで履いてはいけないという類の発言をしている靴業界関係者もいます。

因みにこのM氏、靴好きを自称していますが、買った靴を履かないことで有名です(笑)。

みなさんはどう思いますか?。

ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
10 / 10 , 2015
gotopagetop
gotopagetop

Post a Comment.

Private message

gotopagetop

Title : Re: チャーチコンサルの革底のつま先にラバー(ゴム)を貼ってもらった 【¥1,400-(税抜)】
 Posted by M@眠れる猫

我が家では馴染むまではヘビロテで酷使するので
2〜3ヶ月で爪先補修(靴店社長曰く歩き方も関係あると・・・指でインソールを搔いてますw)ですw。
その後は年に数回〜十回程度しか履かないので・・・
オールソールが必要な靴が出てくるかどうか(´・ω・`)

gotopagetop

Title : Re: チャーチコンサルの革底のつま先にラバー(ゴム)を貼ってもらった 【¥1,400-(税抜)】
 Posted by No name

つま先の補修は先端の糸を切ってしまうので、もう少ししてからでいいかと思います。
(これくらいなら、コバインキで・・・・)

この程度の状態で補修するのであれば、購入後にスチールで補強するのと大差ないのかなと思います。
(ゴムの補修のために削る革の分量のほうが、スチールで削る分量より多いため)

とはいえ、私も個人的にはスチールはうるさいので嫌いなので、履いて削れてからではいいと思いますが。。。

gotopagetop

Title : M@眠れる猫さん >
 Posted by S

年に数回しか履かない靴が何足もあるとすると問題ですね。

http://okwave.jp/qa/q2794340.html

gotopagetop

Title : No nameさん >
 Posted by S

どこまでなら削れても補修可能なのかがわかっていなかったので少し早めになってしまいました。
じゃあもう少し履いてからまた来ますと言えばよかったと後悔しています。

gotopagetop

Title : Re: チャーチコンサルの革底のつま先にラバー(ゴム)を貼ってもらった 【¥1,400-(税抜)】
 Posted by M@眠れる猫

>年に数回しか履かない靴が何足もあるとすると問題ですね。
年51週+祝日(休日のみ使用で必ず出掛けるわけでもなし)を20足程度で回し
新規購入時は慣らしのためヘビロテするので妥当な回数かと思いますw。

gotopagetop

Title : M@眠れる猫さん >
 Posted by S

(特別な日に履く靴を除く)年に数回(2~3回)しか履かない靴はワタクシなら手放します。

gotopagetop

Title : Re: チャーチコンサルの革底のつま先にラバー(ゴム)を貼ってもらった 【¥1,400-(税抜)】
 Posted by M@眠れる猫

>Sさん
冠婚葬祭用夏冬ストレートチップ2足を抜いて平均ローテさせても年5回履くかどうかになるんですけど(´・ω・`)。
年間0が2年続いたら処分することにしますw。

gotopagetop

Title : Re: チャーチコンサルの革底のつま先にラバー(ゴム)を貼ってもらった 【¥1,400-(税抜)】
 Posted by No name

修理のその後はいかがですか?
私はミスターミニットで爪先ラバーしたのですが、程なく剥がれてしまいました、、

gotopagetop

Title : ?さん >
 Posted by S

週1回ペースで履いていますが、剥がれることなく履けています。
担当者によって技術に差があるのかもしれないですね。

gotopagetop

© S's BLOG ALL RIGHTS RESERVED.