S nonikki   This site is not for commerce
rss
CALENDER.
<<  2016/12 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
SEARCH.
RECENT POSTS.
  • 全記事一覧
CATEGORIES.
TAG CLOUD.
RECENT COMMENTS.
MONTHLY ARCHIVES.
WEB MASTER’S PROFILE.

Name:S
■Start:2012.10~
■Monthly PV:200K
■Monthly UU:68K
■Visitors/day:2.5K
Twitter:@snnkknns
Mail:snonikki#gmail.com
(#→@ )

LINK.
COUNTER.

KTルイストンコードバンレイヤーベルト|3本目のコードバンのベルトを購入

05 / 24 , 2016  【Unclassified
ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
20160625.png

コードバンのベルトの件

『 Sの「顔料染めのコードバン製品」考 』 の続きです。

5年は使いたいと思って購入したコードバンのベルトが(顔料仕上げ)1年半でダメになってしまい。

一刻も早く新しいベルトを買わなきゃならん。
ブライドルレザー辺りを選ぼうとも思いましたが、やはりコードバンの魅力を断ち切れず。ワタクシ自身3本目となるコードバンベルトを探すことにしました。

財布と名刺入れをキプリスというブランドのコードバンの物を使っています。これと言って不満はなく、ベルトもキプリスで揃えようかと考えました。

CUPRIS(キプリス)

一生愛せる本質的価値のあるものづくり

ブランド名である「キプリス」の由来は、中南米の熱帯雨林に生息する世界でもっとも美しいとされる蝶類のこと。
ブルーに光り輝くモルフォ蝶の中でも、ひときわ美しい「キプリス・モルフォ」蝶。自然界に孤高を保ち、美の頂点を極める蝶である。 この蝶の名前をブランド名にした理由は「一生愛せる本質的価値のあるものづくり」が基本理念であるからです。 常につくり手としての美意識を高め、モノづくりの頂点をめざし、様々な生活シーンの中、まさに「キプリス・モルフォ」蝶のように、いつまでも輝き続けたいとの思いが込められています。 全ての商品に品質へのこだわりを持ち、見えない工程にも手間を惜しみません。その結果、キプリスの商品は使いこむ程に差が表れます。

引用 : CYPRIS_ブランドコンセプト

いつもお世話になっている楽天さんに、中古のキプリスのコードバンベルトがあるということでしたので見せてもらいましたよ。

CYPRIS キプリス ベルト コードバンレザー 伊勢丹メンズ別注 ~見せてよ楽天~

キプリスコードバンベルト2 キプリスコードバンベルト3 キプリスコードバンベルト

【楽天市場】キプリス/CYPRIS【BELT】ベルトコードバンレザー 伊勢丹メンズ別注【中古】

どれくらい使用しての中古なのかは不明ですが、全体的に艶(つや)はありません。
さらに、3枚目の写真を見ていただくと、非コードバン層が見事なまでにガサついていることが確認できると思います。一枚革のコードバンベルトは使っているうちに非コードバン層がザラザラになっていずれはひび割れていくことをワタクシは経験しています。

KTルイストンのコードバンレイヤーベルトを購入

購入したのはKTルイストンのコードバンレイヤーベルト。
ポイントは「非コードバン層がないこと」。コードバンをつなぎ重ねる(レイヤー)ことで非コードバン層が存在しない、完全なコードバンベルトです。スーツ着用時にのみ使うので幅は30mmを選びました。カジュアルなスタイルはもちろん、クラシックなスーツにも合わせたいなんていう欲張りな人向けかどうかはわかりませんが、32mmの物もあります。

KTルイストンコードバンベルト KTルイストンコードバンベルト2 KTルイストンコードバンベルト4 KTルイストンコードバンベルト3

ガシ巻きして、2年後くらいにレビューします。

K.T.LEWISTON(KTルイストン)

『Classic & Modern Design in Quality』をポリシーに、選りすぐりの素材を熟練職人の技術で形にする、ラコタの革小物ブランドです。
ブランド名は、ハンドソーンシューズの聖地であるアメリカ・メイン州の街ルイストンに由来。 1994年よりアメリカ製のハンドソーンシューズを、その後、日本製のレザーグッズの展開をスタートしました。 90年代、コードバンはあまり流通していませんでしたが、K.T.ルイストンは創業当初よりこの素材にフォーカス。現在も中核をなす存在です。 なお、製法はテーマによって使い分け、ライニングのレザーやコバの磨きにいたるまで最良のこだわりを注いでいます。 時代を超えたオーセンティックとラグジュアリー感が、K.T.ルイストンのレザーグッズに共通する持ち味です。

引用 : THE LAKOTA HOUSE_K.T.LEWISTON

【楽天市場】

【Amazon】

ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
05 / 24 , 2016
gotopagetop
gotopagetop

Post a Comment.

Private message

gotopagetop

Title : Re: 3本目のコードバンのベルトを購入|KTルイストンコードバンレイヤーベルト
 Posted by ピロ吉

うまいなあ、見せてよ楽天。しかも前座扱い。

gotopagetop

Title : ピロ吉さん〉
 Posted by S

本家とは違って実際に手に取って見てはいませんが、見ている人からしたら一緒なのかなと思ってやってみました。

gotopagetop

© S's BLOG ALL RIGHTS RESERVED.