S nonikki   This site is not for commerce
rss
CALENDER.
<<  2017/06 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SEARCH.
RECENT POSTS.
  • 全記事一覧
CATEGORIES.
TAG CLOUD.
RECENT COMMENTS.
MONTHLY ARCHIVES.
WEB MASTER’S PROFILE.

Name:S
■Start:2012.10~
■Monthly PV:200K
■Monthly UU:68K
■Visitors/day:2.5K
Twitter:@snnkknns
Mail:snonikki#gmail.com
(#→@ )

LINK.
COUNTER.

鏡面磨き(靴磨き)用にハンドラップ購入|アズワン

02 / 12 , 2017  【maintenance
ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
ハンドラップ20170212

やシューケア用品、また買っちゃいました。

前回のブログでもお知らせしましたが、ここのところ鏡面磨きにどハマりしており。

時間がかかって仕方がない鏡面磨きをサフィールノワールのミラーグロスを使うことで格段にスピードUP。
がしかしただひとつ問題が。

靴バカの皆さんはご存知のことと思いますが、鏡面磨きをする際、ワックスの他に水を使います。
ワタクシはこれまでワックスの缶の蓋に水を入れて使っていましたが。

蓋を持って靴磨きをする場所である玄関から水道のある洗面所へ移動

蛇口をひねって蓋に水を入れる

再び玄関へ戻って(鏡面磨きの)作業開始

(鏡面磨きの)作業終了後、残った水を捨てる為にまた洗面所へ。

これが意外とめんどくさい。

ハンドラップ20170212_2

ASONE(アズワン)のハンドラップを購入

購入したのはハンドラップ。
靴バカの皆さんなら一度は見たことがあるのではないかと思います。

上の皿の部分を押すと瓶の中の液体(水)が出てきます。蓋が付いているので作業終了後は蓋をしてそのまま下駄箱(シューケア用品の収納場所)で問題ありません。

水を準備(片付け)する為に洗面所と玄関の往復が必要がなくなったこともありますが、ちょうどよい量の水が出てくるので、鏡面磨きの作業が非常に捗ります。もっと早く買えばよかったと後悔しています。

揮発性の高い液体を入れても揮発を防ぐことができるそうなので、汚れ落としとして使っているリグロインを入れる用にもう一つ購入しようと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
02 / 12 , 2017
gotopagetop
gotopagetop

Post a Comment.

Private message

gotopagetop

Title : Re: 鏡面磨き(靴磨き)用にハンドラップ購入|アズワン
 Posted by No name

はじめまして
いつもこちらのブログ、楽しみに拝見しております。靴の丸洗いをはじめ、様々なシューズケアについて参考にさせて頂いております。
『ワタクシ流のメンテルーチン、近日公開します』とありましたが、とても楽しみにしています。恐縮ですが、リグロインについての使い方についても触れて頂けないでしょうか。いろいろと調べましたが、参考になるサイトが見つかりませんでした。

これからも楽しみにしています。

gotopagetop

Title : Re: Re: 鏡面磨き(靴磨き)用にハンドラップ購入|アズワン
 Posted by S

申し訳ありません。
もうしばらくお待ちください。

gotopagetop

Title : Re: 鏡面磨き(靴磨き)用にハンドラップ購入|アズワン
 Posted by やま

初めまして。「ヌバックのビルケンをビカビカに〜」にも同じコメントを送らせて頂きました。しつこい様で申し訳ございません。
ご質問ですが、ビカビカに磨いた素敵なボストンは素材がヌバックと書かれてますがビルコフローヌバックの型番GC259561 HABANAでしょうか?よろしければ型番や色を教えてもらえないでしょうか?私も欲しくて、、、

gotopagetop

Title : やまさん 〉
 Posted by S

箱等捨ててしまっていますので、残念ながら型番まではわかりません。
ビルケンシュトックのサイトで見てみましたが、ボストンのハバナだと思いますが確かなことはわかりません。

gotopagetop

Title : Re: 鏡面磨き(靴磨き)用にハンドラップ購入|アズワン
 Posted by やま

ご返答ありがとうございます。
初めは滑らかでは無くつぶつぶ感がありましたか?
たらこの様なw

gotopagetop

Title : やまさん 〉
 Posted by S

覚えていませんw

gotopagetop

© S's BLOG ALL RIGHTS RESERVED.