S nonikki   This site is not for commerce
rss
CALENDER.
<<  2017/09 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SEARCH.
RECENT POSTS.
  • 全記事一覧
CATEGORIES.
TAG CLOUD.
RECENT COMMENTS.
MONTHLY ARCHIVES.
WEB MASTER’S PROFILE.

Name:S
■Start:2012.10~
■Monthly PV:200K
■Monthly UU:68K
■Visitors/day:2.5K
Twitter:@snnkknns
Mail:snonikki#gmail.com
(#→@ )

LINK.
COUNTER.

チャーチ コンサルの革底(レザーソール)にハーフラバーを貼った

07 / 02 , 2017  【Shoes
ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
20170702穴

[ 写真 ] UNION WORKS BLOG

ソールに穴が開いたのでハーフラバーを貼ってもらった

履き始めてから2年、ついに革底(レザーソール)に穴が開いてしまいました。

(穴が開いた状態の写真を撮り忘れてしまいました。TOPの写真はシューリペア業界の雄、ユニオンワークス様のブログの写真です。)

週に1回~2回履いての2年なので、割と長く持った方なのかなと思います。

当初は革底で張り替えようと考えていたのですが、丁度梅雨に入る前だったこともあり、ハーフラバー(ゴムを貼ってもらうこと)にしました。

依頼したのは「靴を修理して履く文化を創る」を企業理念に掲げるシューリペアショップRESH。

ハーフラバーを貼った後の写真

20170702ハーフラバー_1 20170702ハーフラバー_2 20170702ハーフラバー_3

ハーフラバーに関しては賛否両論ありますが、ワタクシ個人的には晴れの日にはレザーソール(革底)、雨の日(雨が降りそうな日)のみゴム底(ハーフラバー含む)派です。今後変わるかもしれませんが。

ハーフラバーを貼ることのメリット、デメリットに関しては以下のサイトがわかりやすくまとめています。

レザーソールにハーフラバーは張るべきか。|オレオロジー

ハーフラバーを貼るメリット

  • 摩耗しづらい(ソールの長寿化)
  • ラバーだけ張り替えられる(これもソールの長寿化)
  • 水が染み込まないので乾かすのが楽
  • カビが生えづらい
  • 滑りづらい

ハーフラバーを貼るデメリット

  • レザーソールの感覚・履き心地が楽しめない
  • 歩いている時の音が変わる
  • 返りが悪くなる
  • 見た目が悪い
  • せっかくのレザーソールがもったいない
  • 内側に汗がたまる
  • 蒸れやすい

ハーフラバー(ゴム半貼り)にした感想

ハーフラバーにして実際に数回履いてみました。
当然ですがグリップ力が格段にアップ。レザーソールの感覚・履き心地が楽しめないという感覚よりも、滑って転んでしまうリスクが無くなったことへの安心感が勝りました。 ビブラム社製の蜘蛛の巣状のちょっと高い方のゴムを選んだお陰か、ゴム底の靴を履いて歩いている時の音、「キュ、キュ音」も鳴りません。 返りが悪くなった感じもなく、見た目に関しても写真の通り裏側を見なければゴムを貼っていることもわからないレベルの仕上がりです。

今のところ、ハーフラバーにしたことのデメリットを特に感じていませんが、コンサルに関しては次に踵の交換をするタイミングで革底に張り替える予定です。

皆さんはどうですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
07 / 02 , 2017
gotopagetop
gotopagetop

Post a Comment.

Private message

gotopagetop

Title : Re: チャーチ コンサルの革底(レザーソール)にハーフラバーを貼った
 Posted by No name

ハーフラバーいいですよね。
レザーもキレイなのは新品のうちだけですし、見た目もハーフラバーの方が好きですけどね。


gotopagetop

Title : Re: チャーチ コンサルの革底(レザーソール)にハーフラバーを貼った
 Posted by No name

ヒール交換は1回目だったのでしょうか。それとも2回目のタイミングだったのでしょうか。

gotopagetop

Title : No nameさん >
 Posted by S

> ハーフラバーいいですよね。
> レザーもキレイなのは新品のうちだけですし、見た目もハーフラバーの方が好きですけどね。

革底、ハーフラバー、ゴム底、それぞれの長所と短所を把握しながら履き分けていきたいものです。

gotopagetop

Title : No nameさん >
 Posted by S

2回目交換してから2週間後くらいに底に穴が開いたのでラバーを貼ってもらったという流れです。

gotopagetop

Title : Re: チャーチ コンサルの革底(レザーソール)にハーフラバーを貼った
 Posted by ラグナ

こんにちは。
ビブラムのハーフラバー、いい感じですね。
私も晴れだとレザーソール、雨が降る日はゴム底です。
革底だと雨の後の手入れが大変なのと、柔らかくなったソールに入り込んだ小石を取るのが面倒で。(笑)

ところで、ダイソーに売っている「靴用 乾燥・脱臭剤」(4足、8個入り)がとてもいい感じです。
一日履いた湿気を取ってくれるだけではなく、きちんと消臭もしてくれます。
最近、雨がちの日が多いので重宝しています。

gotopagetop

Title : ラグナさん >
 Posted by S

ダイソーに売っている「靴用 乾燥・脱臭剤」(4打ち合わせ、8個入り)気になります。
今度ダイソーに行った時に見てみます。

ありがとうございます。

gotopagetop

Title : jugtjvf@outlook.com
 Posted by http://www.g4njovq756ddk8099pvn2988b13uxu95s.org/

チャーチ コンサルの革底(レザーソール)にハーフラバーを貼った|Sの日記
<a href="http://www.g4njovq756ddk8099pvn2988b13uxu95s.org/">adyrpvppc</a>
[url=http://www.g4njovq756ddk8099pvn2988b13uxu95s.org/]udyrpvppc[/url]
dyrpvppc http://www.g4njovq756ddk8099pvn2988b13uxu95s.org/

gotopagetop

Title : kdreamvcjd@gmail.com
 Posted by http://www.cheapwholesalenflfootballjerseys.com/

Testing out new things will bring in the interest of the latest buyers and enhance profit. Competition can put the doubt in seller’s heads that it is impossible to get noticed and start selling your furniture. Therefore, it is not hard to confirm and see the megapixels associated with cameras.The Best Online Money Making Tips to Earn 100% CommissionsBest Way to Make Money Online Keep 100% Commissions in Your PocketMany people still turn to the web when they need to find the best way to make money online. Most people feel this is not very fair.

gotopagetop

© S's BLOG ALL RIGHTS RESERVED.