S nonikki   This site is not for commerce
rss
CALENDER.
<<  2017/12 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
SEARCH.
RECENT POSTS.
  • 全記事一覧
CATEGORIES.
TAG CLOUD.
RECENT COMMENTS.
MONTHLY ARCHIVES.
WEB MASTER’S PROFILE.

Name:S
■Start:2012.10~
■Monthly PV:200K
■Monthly UU:68K
■Visitors/day:2.5K
Twitter:@snnkknns
Mail:snonikki#gmail.com
(#→@ )

LINK.
COUNTER.

革ベルトの色落ち→補色をDIY(サフィール レノベイティングカラー補修クリームで補色)で|K.T.ルイストン コードバンベルトの手入れ

11 / 26 , 2017  【Unclassified
ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
20171125_1.png

【 写真 】 購入時のKTルイストン コードバンベルト

KTルイストンコードバン革ベルトの色落ち→補色をDIYで

購入から約1年半、週休二日で酷使した結果、本来の色の黒から所どころ茶色になってしまいました。
ベルトの穴の周辺と腰の辺りの色落ちが特に激しい。

ベルトの穴周辺の色落ち

20171125_2.png

腰の辺りの色落ち

20171125_3.png

購入時の記事

プライベート、いわゆる私服時に使うベルトであればいい感じのエイジングと捉えられるのかもしれませんが、このベルトは完全仕事用。色落ちして黒か茶色かわからないベルトをスーツに合わせるわけにはいきません。

そろそろ買い替えの時期かなあと思っていたのですが、サフィールのレノベイティングカラー補修クリームで直せるとの情報が。

上記のサイトを参考にしながら、補色(DIY)に挑戦してみました。
結論から申し上げますとサフィールのレノベイティングカラー補修クリームは一家に一本所有するべき本当に良い補修クリームでした。
「もっと早く出会いたかった。」というのが正直な感想です。

ベルトの補色に使用した物

20171125_4.png
  1. サフィール レノベイティング補修クリーム
  2. 布(使わなくなったハンカチ)
  3. 汚れ落とし(リグロイン)
  4. あかすりミトン(ザ・ダイソー)
  5. イングリッシュギルド ビーズリッチクリーム

手順

  1. 「汚れ落とし(リグロイン)」で表面の汚れや蝋分を落とす。
  2. 「レノベイティング補修クリーム」をベルトに塗っていく。
  3. 10分間乾燥させる。
  4. 布(使わなくなったハンカチ)でから拭きをする。
  5. あかすりミトン」でから拭きをする。
  6. イングリッシュギルド ビーズリッチクリームで艶を出す。

【手順1】「汚れ落とし(リグロイン)」で表面の汚れや蝋分を落とす

20171125_5.png

リグロインで表面の汚れや蝋分を落とした後

20171125_6.png

表面の汚れや蝋分を落として、より色が入りやすいようにと考え、リグロイン(汚れ落とし)を使用しました。

【手順2】「レノベイティング補修クリーム」ベルトに塗っていく。

20171125_7.png

レノベイティング補修クリームを使わなくなったハンカチに取り、ベルトに塗っていきます。
色が激しく落ちている部分だけでなく全体的に塗りました。

【手順3】10分間、乾燥させる

【手順4】布(使わなくなったハンカチ)でから拭きをする。

20171125_8.png 20171125_9.png 20171125_10乾拭きしても色が付かない

上の写真の通り、から拭きをしても全くと言っていい程、布に色が付きませんでした。

【手順4】あかすりミトン(ザ・ダイソー)でから拭きをする。

20171125_10.png

色移りを防ぐ目的で、布で「から拭き」をした後にさらにあかすりミトンで「から拭き」をしました。

【手順5】イングリッシュギルド ビーズリッチクリームで艶を出す

20171125_11.png

手順1~6完了後写真①

20171125_14.png

手順1~6完了後写真②

20171125_12.png

手順1~6完了後写真③

20171126_after.png

手順1~6完了後写真④

20171126_after2.png

【補色完了後】ビフォーアフター①|ベルト穴周辺部分

クロケット&ジョーンズ_beforeafter2

マウスポインターを写真にのせると補色前の写真に切り替わります。

写真をタップすると補色前の写真に切り替わります。

【補色完了後】ビフォーアフター②|腰周辺部分

クロケット&ジョーンズ_beforeafter2

マウスポインターを写真にのせると補色前の写真に切り替わります。

写真をタップすると補色前の写真に切り替わります。

20171125_1.png

サフィール レノベイティング補修クリームは本当に良い補修クリームだ

一連の写真を見ていただくとわかる通り、補色に関してはこれ以上ない程の出来。
早速次の日にベルトを着用しましたが、シャツ他への色移りはしませんでした。大成功です。
まだまだ仕事用のベルトとして使えそうです。

実は、サフィールのレノベイティング補修クリームの存在はかなり前から知っていたのですが、靴クリームと大して変わらないだろうと真剣に向き合ってきませんでした。今回ベルトの補色をしてみて、靴クリームの類とは全くことなる非常に使える補色クリームであることがわかりました。しっかりと補色が出来て、しかも色移りしないとなると、ベルトだけではなく、財布や手帳、名刺入れといった革小物全般に使えるということ。靴にも間違いなく使えます。

サフィールのレノベイティング補修クリームは、革製品をお持ちの方なら持っておくべき非常に使えるクリームです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
11 / 26 , 2017
gotopagetop
gotopagetop

Post a Comment.

Private message

gotopagetop

Title : Re: 革ベルトの色落ち→補色をDIY(サフィール レノベイティングカラー補修クリームで補色)で|K.T.ルイストン コードバンベルトの手入れ
 Posted by ピロ吉

私も使用しています。黒、紺、白はオールマイティに使えますが、茶は現物をショップへ持参してスタッフに相談して購入しないと微妙に色が異なりますね。新婚当時、家人からプレゼントされたラルフローレンの黒カーブベルトが色褪せて廃棄寸前だったのですが、見事に蘇りました。銀婚式も済ませたのに笑。

それからハンドラップについては、カシャカシャやるのがオシャレ過ぎて苦手で、いろいろ探して結局ダイソーの化粧水ポンプ容器を購入しました。落っことしても割れないし、馬油クリームや垢すりミトンやシェービングブラシとのバランスも良く、楽しんでます。

Sさんはいつも丁寧にケアされるので、とても参考になります。出来ればもっと更新頻度を上げて下さい笑。

gotopagetop

Title : ピロ吉さん 〉
 Posted by S

更新頻度に関しては1日2回、月60回を目指しておりますが、なかなか上手くいきません。ユニクロでパンツを買ったくだりを書いてもいいのですが最近買ってないので…すみません。
ダイソーの化粧水ポンプ容器、気になります。

いつもコメントありがとうございます。ひとまず更新は月に2回を目指すこととします。

gotopagetop

Title : Re: 革ベルトの色落ち→補色をDIY(サフィール レノベイティングカラー補修クリームで補色)で|K.T.ルイストン コードバンベルトの手入れ
 Posted by ラグナ

こんにちは。

サフィール レノベイティング補修クリーム、いいですね!
私は、専ら「モゥブレィ レザーコンシーラー」を使っていました。
下し立ての革靴を椅子でガツンと傷を付けられた時にも活躍しました。(笑)
サフィールは、黒の色がきれいなので使ってみたいと思います。
良い情報、ありがとうございました。

gotopagetop

Title : ラグナさん 〉
 Posted by S

サフィールレノベイティングカラーを買う際、モゥブレィ レザーコンシーラーとどっちを買うか少しだけ迷いました。
機会があれば使ってみたいと思いますが、靴(革)のメンテナンス用品断捨離して間もないのでまだまだ先になりそうです。
いつもコメントありがとうございます。

gotopagetop

© S's BLOG ALL RIGHTS RESERVED.